michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

2020-04-20から1日間の記事一覧

外出自粛の日々12日目〜素晴らしい晴天のもと散歩する

日曜日。前日の雨が嘘のような見事な晴天。 さっそく洗濯機を回して布団を干す。 (手すりの乾燥も早い) 自分の場合は、心おきなく布団が干せれば幸福度が上がるという、安上がりな仕様になっている。 こんな天気のいい日には、、、、、 確か自宅周辺の散歩…

外出自粛の日々11日目〜雨の西麻布じゃなくて麻布十番

(十番のパティオのケヤキも新緑がみずみずしい) 昨晩、全国に「緊急事態宣言」が出て、「都道府県をまたぐ移動は極力控えてください」と各知事が要請しているこの週末。なのに… すみません、今日も川を3本超えて都内へ。 ただしこの日は「有用火急」の用事…

外出自粛の日々10日目〜昼間は歩いて、夜はネットでつながって。

「Stay Home」なので仕方がないといえばそうなのだけど…さらに規制が強化されて「県境封鎖」となっても困るし、ということで。 迷いに迷った末に、丸の内まで出かける。うーん「有用不急」の用事かな。でも罪悪感は禁じ得ない…,。 いつもなら人を避けて歩く…