プランクトレーニングの後日談。予想どおりに?仕切り直し

3月。ということは2016年も6分の1が過ぎてしまったということだ。日数進捗64/366で17.49%

さて、例によって年初に立てたプランがズタボロ、もといなしくずしになっている。

そういえば正月にネットに上がって、皆がやり出したプランク・トレーニング…

元記事はこちら

そして3日経過後の私

さらに半月後の私

で、現在はというと…
ええ、挫折しましたよ、3分半で(´・_・`)
だから一カ月も続がなかったという。

膝をついたら5分なんてラクラク、と思いきや姿勢を維持するとけっこうキツい。腹筋入れてるつもりが違う所に力が入って腰が痛くなったりしてしまうテイタラク。

多くの人が「最初は楽だったがいきなり30秒増えていくのはキツい」と言っていたから、ちょっと慰めにはなったけど。

あと意外な障壁は…この姿勢を維持する間、飽きてきて本でも読みながらなどという、不埒な考えが湧いてしまうこと。

真面目にこなしていた時は、うっすら腹筋割れるかも、という希望もあったけど
、もはや残業効果?も手伝って元のお腹に逆戻り。

うう…これではいかん。
今月末には久方ぶりの晴れの席にもお招きいただいているのに。

まずは自分の続けられる範囲でがんばろう。とりあえず3分からリベンジだ。

さて、月末いかなる報告ができるだろうか、お楽しみに。