michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

柏そごう2016年9月末をもって閉店へ〜最後のセールに行ってきた

 f:id:michynote:20160919191235j:image

 

3連休の終わりに、柏そごうの閉店セールに足を運んだ。

約半年前に新聞発表があり、その時の記事がこちら。

http://www.mi77.jp/entry/2016/03/08/231816

 

寝具売り場ではレジに列が出来ていた。

食品売り場以外では見ない光景。

3階の婦人雑貨売り場(バックとか靴とか)がこちら

 

f:id:michynote:20160919191026j:image

実際にはもう少し人はいたような(^^;;

 

最後の日、地元民としてはシャッターが降りるのを見届けたいと思っていたのだが、職場の上半期打ち上げの飲み会と重なってしまった…無念なり。

 

化粧品フロアで美容部員の方が「もうすぐみんなバラバラになってしまうと思うと…寂しいです」と話す。

もちろん他のメーカーはライバルなのだが、不思議な一体感があったのかしら…こちらもしんみりとした気持ちになってきた。

 

43年の歴史が間も無く閉じられようとしている。

 

f:id:michynote:20160919191531j:image