michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

自分を再インストールした休暇

f:id:michynote:20170320225307j:image

10日間のリフレッシュ休暇が今日で終わる。

次女が就職でこちらに戻ってくるので、自宅の片付けと引っ越し(なんと車2台で自力でやった)がメインで、その間に映画見て、展覧会行って、友達と一緒に行きたかった店を訪れて、読書して、ジムでヨガやって、マッサージ&カイロプラクティックに4回行ったという。

旅行のひとつもすればとも思ったが、ずっと自分に問いかけていたのは
「これからどんな暮らしがしたいのか」
ということ。

目覚ましもかけず、できるだけ心の欲するままに日々を過ごして出てきた答は、

「穏やかな気持ちで暮らしたい」

だった。

 

また明日から仕事の場に戻るけれど、出てきたこの答とどう折り合いをつけていくのだろうか。
今は、流れに任せてみても良いかと思っている。

折しも今日は春分の日…西洋占星術では一年の始まりという巡り合わせだ。