ファイナンシャル・セラピー本格始動です

f:id:michynote:20200319121049j:image

 

<ファイナンシャル・セラピーとは>


ファイナンシャル・セラピーは、お金への苦手意識や思い込みをクリアにし、物心ともに豊かな生活の実現をサポートする個人セッションサービスです。


これらに当てはまる方は、お金への苦手意識や思い込みがあるかも知れません。

・お金のことを考えると何かモヤモヤする

・漠然としたお金の不安がある

・何をどう考えていけばいいのか、手をつけたらいいのかわからない

・お金に向き合えない

・お金のことを口にしたくない

・現状を変える必要があると理解している


これらは「心理的ブロック」や、またそれに類似する何かの「心理的抵抗」があるのかもしれません。


その場合は、心理学やコーチングなどの手法を用いて、クライアントさんと一緒にお金に対する苦手意識や困りごとをクリアにしていきます。


お金への苦手意識をクリアにした上で、ファイナンシャルプランナーの上級資格であるCFP®️(CERTIFIED FAINANCAL PLANNER®️)の知識を用いた具体的なお金の問題解決に着手します。


CFP®️(CERTIFIED FAINANCAL PLANNER®️)とは、日本FP協会が認定している、ファイナンシャル・プランナー(以下FPと略する)の上級資格であり、自分はこれを取得しています。証券会社で営業を20年近くしていたので、そこで業務として行なっていた金融商品(投資信託・株etc)の説明や相続対策等が比較的詳しいですが、他のFP業務も行なえます。一般的に日本では、FPの主な業務として家計や生命保険の見直し、ライフプラン(家族の年齢を横軸に取り、年ごとに家計の収支や貯蓄額をシュミレーションし、将来の資産設計等を行う)の作成などが挙げられています。

 

物心共に豊かな生活を

その人の持つ真の輝きを取り戻す中で

実現していく


そんなセッションをしております。


90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

連続セッションご希望の場合はご相談ください。 


お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。