michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

外出自粛の日々2日目〜zoom2本でくたびれる

f:id:michynote:20200411061447j:image

(近所の枝垂れ桜。今年は色が薄めに思うのは気のせいか?8日撮影)


2020年4月9日

都内には出てないが、結構車で出掛けていることに気づき、この日は完全引きこもりを決意する。ゴミ出しもないし。結局「靴すらも履かない」一日になった。

 


午後からzoomで打ち合わせ。いやー便利な世の中になったものだ。

仕事ブログのカテゴリー分けを提案していただく。ファイナンシャル・プランナー(FP)としての自分のリソースをこういう形で整理していくのは良い。ええ、これからそちらも書きますよー。ただ、従来通りのFPでやるのは意味がない。


ってことで夜は「ファイナンシャル・セラピー/カウンセリング」の講座をzoomで。いつもだと都内の先生のセラピールームに行くのだが、時節柄今回は全員オンライン。


そう、FPが関わるお金の悩みと、心理学を融合したセッションを行なってます。入り口はお金でも、実は別のところに問題が…というのは良くあることなので。アメリカでは10年ほど前に出てきた分野です。


ところが、この時はこちらのネットワーク環境が不安定で、数回画面固まったり、離脱を余儀なくされたり….。


うーんなんとかしよう。まさかこんなにオンライン活用するとは思ってなかったので、自宅だとポケットWi-fiで事足りると思っていた。幸いに家電量販店は営業しているので、そのうちに…ってまた「外出自粛」になっていない。


2時間のzoomを2本、計4時間行ったわけだが、なぜだか疲労感が。ただ慣れてないだけなのか、環境設定の問題なのか。

早くリアルで普通に会えるようになりたいものだ。

 

 

☆セッションご案内☆   

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

• 30分傾聴セッション (オンラインのみ)価格はお気持ち制で

連続セッションご希望の場合はご相談ください。 


お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。