michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

外出自粛の日々7日目〜確定申告と久々のデパ地下へ

f:id:michynote:20200416114441j:image

(地元デパート一階の様子。人がなるべく写り込まないようにしております。)


この日は確定申告提出。

コロナ感染対策のため、期日が1ヶ月伸びたのを幸いに、締め切り日前日の提出で間に合った。もっとも、状況が状況だけに税務署への相談・提出も予約しておけば可能とのこと。

 


この時期、税務署の駐車場は入れないので駅前のデパートの駐車場へ。食料品のフロアだけは開いている。2000円買い物をすれば2時間無料なので、税務署と駅の反対側の花屋に行ってもまだ余裕があった。


一階はパン屋とお菓子売り場なので、開いているか微妙だったが、開いていて良かった。人出は6割くらいに感じる。和菓子を売る店は半分くらいが休業していた…ケーキの方が売れるのか?

パン屋でお目当てのオレンジロールを買う。自分はストレス発散が菓子パンと揚げ物の方向に向かうので、気をつけなくては….。


一つ下の地下のフロアに降りる。

 

通常通りである。若干人出は少ないようだが、まだ正午を少し回ったところなのに、今半の牛肉切り落としは、安定の「本日は売り切れました」である。


窓のない地下、そこそこの人出…

ああここも「密ってる」⁈

さくさく買い物を済ませて帰途に着いた。

 

 

☆セッションご案内☆   

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

• 30分傾聴セッション(オンラインのみ)価格はお気持ち制で

連続セッションご希望の場合はご相談ください。

 


お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。