michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

外出自粛の日々8日目〜一週間が経過して/携帯売り場が密ってる⁈

f:id:michynote:20200417133418j:image
「緊急事態宣言」が出て一週間。ニュースのトーンも感染者数の連呼から、やや変わってきた気がする。そのかわり医療現場の窮状が報じられている。


「人との接触を8割減らす」

講座の受講や打ち合わせ、果ては飲み会に至るまで、オンライン…zoomなくしては成り立たない。

先週、ポケットWi-fiでオンライン講座に参加したら、何回も回線が切れてお話にならなかった。確かソフトバンクに工事不要のWi-fiがあったはず…。

という訳で午後から近所の家電量販店に車で向かう。


携帯電話のキャリアもソフトバンクなので、カウンターで説明を受けたり、従来の契約を確認したり…


うーん、お互いにマスクはしてるんだけど…気になる。iPadのタッチパネルも感染の盲点と言うし。

隣のカウンターでは、客のおばさんと店員さんが、それこそ1メートル以内で話し込んでいて、こちらがソワソワしてしまう。


終わった時には約50分が経過していた。ソーシャルディスタンスとして言われている「2メートル以上離れて30分以内」を守れていない….。


とりあえずリアルで人に会う予定はないから良いものの、携帯電話売り場のカウンターは気をつけよう。

レジはビニールシートで区切られているのに、ここは全くノーガードなのだ。

 

で、帰宅して早速このWi-Fi試してみたら…

それはまた次の機会に。

 


☆セッションご案内☆   

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

• 30分傾聴セッション(オンラインのみ)価格はお気持ち制で

連続セッションご希望の場合はご相談ください。

 


お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。