michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

外出自粛の日々11日目〜雨の西麻布じゃなくて麻布十番

f:id:michynote:20200420172725j:image

(十番のパティオのケヤキも新緑がみずみずしい)

 

昨晩、全国に「緊急事態宣言」が出て、「都道府県をまたぐ移動は極力控えてください」と各知事が要請しているこの週末。なのに…


すみません、今日も川を3本超えて都内へ。

ただしこの日は「有用火急」の用事。サロンがあるマンションの排水管清掃と、火災報知器点検があるので、在室して立ち会わないといけない。


なんだかんだで遅れて30分遅れて到着。業者さんはすでに隣の部屋まで来ていた。あわてて部屋に入って作業していただく。

こうした状況の中で、このような仕事をしている人達には、本当に頭が下がるなあ。

入れ替わるように、火災報知器点検の業者さんも来たので、雨が強くならないうちにお昼ご飯を買いに出かけた。せっかく来たので、サロンの食器や布巾の漂白と、掃除をしていこうと思ったので。


余計なものを何も置いてない白い壁の部屋なので、Zoom講座の発信や動画の撮影もできる。マッサージ用ベッドもあるので、そうした施術にも使っていただいている。


感染予防で人との接触を控えねばならない昨今。これからのサロンの活用方法も変わってくるだろうな。

もしかしたら、逆に直接会うことの価値が高まったりするかもしれない。

いずれにしても今は、この流れがどこへ行くのか見極めよう。

 


ひと通り終わって、家路に着くと雨が上がってきた。

住宅も多いこの界隈。おそらく地元の人なのかのんびり歩いている。

 

f:id:michynote:20200420173028j:image

飲食店も軒並み休業が多いが、リニューアルしたばかりのあべちゃんは、時間短縮して営業中。ちょっと気持ちが動いたけど、まっすぐ家に帰ります。

 


☆セッションご案内☆   

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

• 30分傾聴セッション(オンラインのみ)価格はお気持ち制で

連続セッションご希望の場合はご相談ください。

 


お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。