michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

外出自粛の日々12日目〜素晴らしい晴天のもと散歩する

f:id:michynote:20200420205606j:image

 

日曜日。前日の雨が嘘のような見事な晴天。

さっそく洗濯機を回して布団を干す。

(手すりの乾燥も早い)

自分の場合は、心おきなく布団が干せれば幸福度が上がるという、安上がりな仕様になっている。

こんな天気のいい日には、、、、、

確か自宅周辺の散歩ならOKなはず。

運動不足解消も兼ねて、出かけることにした。


でもどこへ?

特に買わないといけないものもないし。

九星気学をちょっとだけかじっているので、方位取りをとも思ったが、吉方位の方角には、めぼしいものがない。

まずは外へ出て、気が向いた方へ行ってみることにした。花々がきれいな季節なので、ちょっと良さげな一戸建てが立ち並ぶ住宅地の方角へ。

 

新緑が美しい

f:id:michynote:20200420205623j:image


見事な藤の花があるお宅があったが、黙って撮影するのもなんなので、ただ見て目の保養にした。

車では入らない細い登りの道を選んでいくと、県道の交差点にぶつかる。

昼下がりの陽気につられたのか、そこそこの人数が信号待ち…なぜか熟年の夫婦が目立つ。

歩道は狭くて、ソーシャルディスタンスが取りにくい。みんな考えることは一緒なんだなあ。


新しくできたドラックストアに行こうかとも思ったが、また道路を渡るのも億劫で、帰りの道を選びながら、かねてから気になっていたところに行ってみる。


ある日遠くに見えていたゴルフ練習場のフェンスが、無くなっているのに気づくいた。きっと取り壊されたのだろうが、跡地は今どんな風になっているのだろう。


こんなでした。

f:id:michynote:20200420205822j:image


90度回り込んだ角度から。

f:id:michynote:20200420205837j:image

 

 

何ができるのだろう?今さら住宅地か?

 


いつもの公園。バスケ少年たちがにぎやか。

f:id:michynote:20200420205912j:image


一番いい季節なのに、外出自粛。

身近な自然に目を向けて、季節のささやかなうつろいを感じて味わうこと。今はそれでもいいかな。


ただ目的なしに歩くのは苦手だ。

何かいいアイディアはないかしら….。

 

 

☆セッションご案内☆   

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

• 30分傾聴セッション(オンラインのみ)価格はお気持ち制で

連続セッションご希望の場合はご相談ください。

 


お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。