michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

外出自粛の日々22日目〜アフターコロナの世界へのヒントを探す講座へ

 

☆ファイナンシャルセラピストとしてセッションを募集しています☆   

 

貯蓄体質になりたい、将来のお金が不安、お金に対して苦手意識がある…など、具体的なテクニックだけではなく、お金に対する意識から変えてみませんか?

 

• お試し30分傾聴セッション(オンラインのみ)無料

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

 

連続セッションも承っています。お気軽にご相談ください。

お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。

 

f:id:michynote:20200429222434j:image
今日から大型連休も本番。

天気もそれにふさわしく晴れ晴れとしている。

だけど今年は異例…観光地はどこも「今は来ないでください」とアナウンスし、新幹線も飛行機も車庫や駐機場で待機している。続く「外出自粛」の日々…ご丁寧に地域の防災無線でも「外出を控えましよう」との市役所からの放送がなされた。わかってますよ….。

 

だが恐る恐るではあるが、出口へ向かっていく諸外国の取り組みが報じられ、国内でも発表される感染者数の増減をどう捉えるか、さらにトーンが少し変わってきたように感じる。

 

そんな中、午後からZoomで楽しみな講座に参加した。

T-Labo。「ティール組織勉強会」がさらに進化し、パワーアップした。主催者の言葉とリンクを引用しておく。

本日開催分がすぐに定員に達したため、別日程を急遽追加したらしい。


ーーーーー(以下引用)ーーーーー

Life workとしてやっている

T-Laboに定員を越える参加者が

集まってくださったので

5月に別日程を2つ企画しました。


今回のT-Laboは#時代の死と題して

「時代の死と変容」を体験するワークとなっています。

新型コロナウィルスという体験の真っ只中にいる

今だからこそリアルにradio of LIFEを感じる場

そこに一緒にいてみませんか


■5月10日開催

https://www.facebook.com/events/943240596111276/


■5月19日開催

https://www.facebook.com/events/831884137297884/


ーーーーー(ここまで)ーーーーー


興味あったらぜひリンクをクリックしてほしい。ワークもあり、他の参加者のブレストもありの多彩な内容。

今私たちが直面している現実…それが何を問うているのか、ヒントが多々見つかった。

 

問題とは、ただ解決されるだけのものではない。まさに「題(テーマ)が問われる」ということが理解できる講座だった。

 

さて、今日の東京の感染者数の増加は47名。どう見るか。集団感染が生じなければ首都圏の感染者は徐々に減りつつあるように見える。だか一方で「PCR検査がすぐに受けられない」という報道もある。

 

これらをどう判断するか。

東京都をはじめとする地方自治体に比べて、政府の対応はまたもや遅れがちの様相を呈している。