michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

「新しい生活様式」のコミュニケーションとは?

☆ファイナンシャルセラピストとしてセッションを募集しています☆   

 

貯蓄体質になりたい、将来のお金が不安、お金に対して苦手意識がある…など、具体的なテクニックだけではなく、お金に対する意識から変えてみませんか?

 

• お試し30分傾聴セッション(オンラインのみ)無料

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

 

連続セッションも承っています。お気軽にご相談ください。

お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。

 

f:id:michynote:20200514222149j:image


「緊急事態宣言39県で解除」のニュースが、夕方の首相記者会見から繰り返し報道されている。

また、国からの解除はまだないが、独自に設けた基準を満たしたとして、大阪府は明後日から徐々に休業要請などの解除に踏み切るそうだ。

と、これらの39県は「感染観察都道府県」に当たると速報が入る。

 


その中で繰り返されるのが「新しい生活様式」という言葉。

マスク着用、手洗い、他人と「ソーシャルディスタンス」を取る、「三密」を避ける…


こと他人との距離については、スーパーの中ですれ違ったりするとドキッとすることがある。


見知らぬ他者との距離感が、変わってきているのかもしれない。

そして「ひとり」で居ること、

「誰かとつながる」の意味もまた。

 

 

外出自粛37日目。

地元のデパートが、食料品以外の売り場も営業再開するとニュースで見たので、ちょっとのぞいてみた。

確かに開いていて、フロアには音楽も流れているけれど、まだテナントの中には休業しているところも少なくない。

f:id:michynote:20200514222256j:image

f:id:michynote:20200514222313j:image

 

こちらはまだ「緊急事態宣言」の最中。

隣の県は解除だそうだが…

いやいや、まだ川を越えてはなりませぬ。