michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

【無料】「アナログ時間管理」オンラインお茶会 開催しました。次回は5/30 10時半から

☆ファイナンシャルセラピストとしてセッションを募集しています☆   

 

貯蓄体質になりたい、将来のお金が不安、お金に対して苦手意識がある…など、具体的なテクニックだけではなく、お金に対する意識から変えてみませんか?

 

• お試し30分傾聴セッション(オンラインのみ)無料

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

連続セッションも承っています。お気軽にご相談ください。

 

f:id:michynote:20200522235333j:image


2020年5月22日(金)午後から「アナログ時間管理」のオンラインお茶会を開催しました。

今回の流れはこちら

・自己紹介、時間についての私の悩み

・時間とは/なぜアナログなのか〜お伝えしたいこと

・お悩み相談コーナー

・役に立つちょっとしたスキル

・手帳とペン、参考にした本

・おわりに

 

少人数の良さで、ひとりひとりのお悩みをじっくり伺い、改善のヒントをお伝えすることができました。

時間管理で重要テーマである「睡眠時間」の話では、健康のスペシャリストである参加者の方からアドバイスを頂いたりして….。

 

ひとつこれだけは試してみよう、というものを参加した方々に持ち帰っていただきました。

自分自身も時間管理への考え方のポイントやノウハウを、振り返るいい機会になりました。

 

次回は2020年5月30日(土)

10:30〜12:00  オンライン開催です。

お申込みはこちらから

https://forms.gle/JPGsGjrJz6YgXGRN7

申し込み確認後、折り返しZoomのURLをお送りします。

 

外出自粛45日目。

すでに日常が戻り始めています。

時間の使い方も自分軸が大切だと、気づきがあった会でした。