michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

ブログの連続更新が途切れた時に思ったこと

☆お金にまつわるモヤモヤを解決する個人セッションを受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ☆↓

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/133211

 

f:id:michynote:20200607214420j:image
先日の土曜日の夜のこと。

その日はとある試験の2日目であった。午前中から筆記、午後は実技、そして振り返りをしながらの夕食。

解散後も、たまたま話の続きに熱が入り、気がついた時には日付が変わっていた。


一瞬「あっ、ブログ連続更新途切れた」と思った。

しかし、


「また続ければいいじゃん」

「次のフェーズに行ったんだな」


という言葉が降りてきた。


ブログを書くことが、自分の生活の中でなかなか習慣化しなかった。

4月の「緊急事態宣言」をきっかけに、その時何をして何を考えていたのか、後で振り返ることができるよう、日記ブログを続けてきた。

4月10日から毎日更新し続けて、6月5日までたどり着いた。あと4日でちょうど2ヶ月ではあったけれど。


ブログを書くことを習慣化し、日々の生活の中に組み入れていくことはできた。ただ肝心の内容がこれからは問われる。

別にブロガーを名乗るわけではないし、本当に書きたいこと、伝えたいことをしっかりと、コツコツ書いていけばいいのだと思う。

毎日続けることも大切だが、だからといって中身のない記事を並べても仕方がない。


それに一度ここまで続けられると、また同じようにできると思えてくる。

やっぱり一度経験してみる、って大事なんだろうな。


これからの2週間は、やらないといけないことがまた増える。ブログを書くこともうまく組み合わせて、乗り切っていきたい。