michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

お菓子のふじ井・その2〜北の国の「奇跡の幸せな」素材が活きるシュークリームを冷凍で楽しむ

☆お金にまつわるモヤモヤを解決する個人セッションを受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ☆↓

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/133211

 

f:id:michynote:20200611223532j:image
いよいよ関東も梅雨入りとなった。

ただでさえ鬱陶しいのに、今年はマスクをしてとなると、さらに鬱陶しい。

そんな時は美味しいものを食べるに限る。


北海道のお菓子のふじ井さんから、冷凍でのお取り寄せをした話を以前に書いた。

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/220848


そう、我が家の冷凍庫にはまだ幸せが詰まっている。

このところ、こん詰めた作業をしているので、おやつの時間にこちらのシュークリームをいただいた。

 

f:id:michynote:20200611223713j:image

 

開封の儀。このオーブンちゃんのイラストがまた可愛い。

f:id:michynote:20200611223943j:image

f:id:michynote:20200611223825j:image

箱の裏側。黄色はふじ井さんのイメージカラーだそうだ。なのでテープまでこだわりの黄色。ちなみに外箱梱包のガムテープも黄色である。

 

f:id:michynote:20200611223839j:image
解凍時間・方法を変えて、好みの状態でいただける。まずは常温解凍1時間で、シュークリームとしていただこうと思ったが…

 

f:id:michynote:20200611223918j:image

 

待てずにシューアイスで(笑)

ちょうど暑い日だったので、良かったのだけれど。

 


皮の食感も、中のクリームの甘みもちょうどいい。そしてこのカスタードクリームには豊かさを感じる…なんだろう?

 

f:id:michynote:20200611224054j:image
ふとパッケージの文章に目が止まった。

 


"倶知安町・石川養鶏場の「奇跡の卵」と

喜茂別町・牧場タカラの「幸せな牛のミルク」使用"


北海道の豊かな恵みの美味しさだ。

生産者の方の想いも詰まっているに違いない。


こちらも食べて幸せな気持ちになる。


そんなふじ井さんのお取り寄せサイトはこちらから。

https://sweets-fujii.com/sp/