michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

スポーツジムを休会してきた【日記】

☆お金にまつわるモヤモヤを解決する個人セッションを受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ☆↓

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/133211

 

f:id:michynote:20200615223408j:image

思い立って、スポーツジムの休会手続きをしてきた。

緊急事態宣言発出の前日まで通っていたのだが、6月1日からの再開時に、待ってましたと行く気になれなかったのだ。

 

再開前に、ジムから手紙が届いていた。再開のお知らせと、今後の感染症対策について記されてあったが、その中に「レッスンは最長30分まで」とあったのだ。

これまで自分が楽しみに通っていた、ヨガやマットサイエンス(ヨガとピラティスを組み合わせたクラス)はみな1時間のレッスンだった。時間やりくりしてこま切れのレッスン出てもなあ…というのが正直なところ。

そしてどこかに「県内初の感染者がスポーツクラブで見つかった」ことも、引っかかっているかもしれない。もちろんジムでは万全の対策を取っており、以前の事前検温が、サーモグラフィーの機械に変わっており、レッスンを受ける際にもマスクやフェイスシールドの着用を義務付けている。

 

うーん…そこまでやって、リラックスとかできるのかな。

 

とりあえず、今月いっぱいは休会にした。帰り際、入り口に置いてあるレッスンスケジュールの紙をもらってきたが、2つあるスタジオのうち、小さい方のスタジオはほとんど「映像」…動画をスクリーンに映して、それを見て行うレッスンになっていた。

 

今や自宅でいくらでも、ヨガやピラティスの動画探せばあるし、友人のヨガティーチャーがライブ配信もしている。そう、今や自宅で事足りるようになったのだ。

 

以前はとても楽しみにしていたジム通いだったけど、これからはなんだか変わってしまう感じがした。