michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

夏至・新月・皆既日食の日に思うこと【日記】

☆お金にまつわるモヤモヤを解決する個人セッションを受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ☆↓

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/133211

 

f:id:michynote:20200622033309j:image
6月の第2週・第3週、ある事に長い間集中していて、ようやく3日前に区切りがついた。

睡眠時間の確保も、ブログの習慣化も一旦脇に置いて取り組んできたが、100%出来たかというと、そうとも言えず…後半は集中力が切れてたし、もっと段取りよく出来た部分もあったはず….。


休養期間?が1日では足りず、回復に丸2日もかかってしまった。

折しも昨日の日曜日は夏至で、蟹座の新月、おまけに皆既日食も。

こちらではあいにくの雨模様だっだが、SNS上には梅雨の晴れ間の青空がいくつものぞいていた。

 

蟹座の新月は、自分の身の回りの環境を整えることに適しているらしい。

ついつい、外へ出たくなる自分だがここは断捨離に徹して、家を整えよう。

 

あとは自分をいたわり、整えること。

久々に睡眠時間を削って(とはいえ4〜5時間は寝ていたが)、カフェイン・ドーピングをやりまくっていたので、まずはこちらを適度なリズムに戻していきたい。

 

それとブログの更新も。

またつれづれなるままに綴っていきます。