michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

珈琲けんけんの優しいコーヒーを味わって

f:id:michynote:20200817235532j:image

(お店でバッタリ会った友人まさおちゃん撮影)

 

お盆休み最終日は日曜日。

連日猛暑が続く中、午後から友人が一日店長を務める、池袋のアームズシェア東長崎焙煎所へ。

西武池袋線の各駅停車に乗って池袋から二つ目、東長崎で降ります。

 

f:id:michynote:20200817235131j:image
昔ながらの商店街へ

 

f:id:michynote:20200817235157j:image
昭和にタイムスリップしたかと思うおもちゃ屋さん

 


右手に見える肉屋さんの門の路地をひょいとのぞくと…

 

f:id:michynote:20200817235222j:image
このたたずまい。

前はのぼりが出ていたけど、なんでも壊れてしまったとか。

 


アームズシェア東長崎焙煎所

https://www.facebook.com/ARMS.HigashiNagasaki/

 

 

まずはさっぱりとした濃いめの麦茶…ではなくアイスコーヒーを8倍に薄めたドリンクを。暑かったのでゴクゴクといただきました。

 


それからコーヒーの淹れ方、豆の管理の仕方などまたまた興味深いお話を伺いました。

無農薬や減農薬で栽培されたコーヒー豆を、いかに雑味を取り除いて美味しくいただくか…。現地での豆の下処理の話から始まって、コーヒーへの細やかなこころくばりが感じられました。

 

f:id:michynote:20200817235238j:image
アイスコーヒーはこんなエコな紙コップに入って登場。

 

 


今回は2種類の豆を挽いてもらいました。ひとつはサロンに置くつもりです。あとは家でゆっくり味わおうかと。

 


人柄がそのままにじみ出る、優しくすっきりしたコーヒーです。

8月は毎日曜日お店にいらっしゃるとのこと(11〜19時)一度味わってみてくださいね。

 


 

 


🍀お金の不安をゼロにするファイナンシャル・セラピスト、河野道子です。

個人セッションを受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ↓

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/133211