michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

「いいお金の使い方」とは?〜BRUTUS 2020/9/1号を読んで

🍀お金の不安をゼロにするファイナンシャル・セラピスト、河野道子です。

個人セッションを受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ↓

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/133211

 

 

f:id:michynote:20200903234602j:image

 

…読んでからブログ書くまでもたもたしてたら、バックナンバーになってしまいました…とほほ。

 


ひところは「お金の貯め方」が多かったように思ったけど、「使い方」にフォーカスするのが今の時代。

 


特に興味深かったのが、綴じ込みの『「価格」と「価値」の教科書。』


その中で、〈「時間」のマネジメントと投資の考え方〉と題して、お金と同じように「時間にもある、投資、消費、浪費」と書かれてあったのは、以前オンラインお茶会で、私もお話した所と一緒。自分の場合はフランクリン・コヴィーの『7つの習慣』の第1〜第4領域で説明させてもらいました。

 


その他の記事も面白かったので、

バックナンバー読める機会があればぜひ、と思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  「お金がなくて〇〇をあきらめたことを話そう〜そしてそこからの”倍返し”⁈」無料オンラインお茶会やってます。

 

【開催日時】

〇9月4日  (金)19時半〜21時

 


【開催場所】zoom会場(内) 

 

【定員】各回3名まで

 

【お申込はこちらから】

https://forms.gle/Gfi6nuBT9VexFQFZ8

折り返しZoomのURLをお送りします。