michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

【日記】連休はオンライン三昧

f:id:michynote:20200922234006j:image

2020年シルバーウイーク、4連休の3日目は午後からInstagramの超初級講座にオンラインで参加した。


約20名が集まり、アカウントの作成から、最新の「Instagram事情」や機能の使い方まで、実際にスマホを操作してその画面を共有したりして、とてもわかりやすいセミナーだった。

3時間の中に盛りだくさんの内容だった。


Instagramはなんとなく始めてみたものの、わからないまま使っていたというのが正直なところ。それが一通り説明してもらって、全体像を理解できた、というところか。

今、どんどん新しい機能が追加されてるらしい。もはや「若い女子がおしゃれスポットに行って"映える"写真を撮るだけのものではないのだそうだ。

 


「Instagramは自分で編集する雑誌や本のようなもの。自分の世界観を伝えるものです」

 


このフレーズがわかりやすくて腑に落ちた。

 


まずはコツコツと。

自分のできるところからやってみよう。

 


今回のオンライン講座の講師、岡部淑美さんのInstagramアカウントはこちら。

https://instagram.com/toshimi.o_insta?igshid=ojoampc8eg5f

 

 

 

 


🍀お金の不安をゼロにするファイナンシャル・セラピスト、河野道子です。

個人セッションを受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ↓

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/133211