michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

【10/17麻布十番】2021年逆算手帳©︎が無くて困っている人と学ぶ来年の手帳を書き込むワークショップ開催のお知らせ

 

f:id:michynote:20201008094917j:image


気づけばもう今年も残り3ヶ月を切りました。いつもと違う年ではあったけれど、年頭にやろうと思ったことは、どれぐらいできたでしょうか?

 

•来年こそは目標を達成したい方

•計画を立てて夢を実現したい方

•今年は逆算手帳の販売がないので途方に暮れている方

 

そんな方々と一緒に逆算手帳©︎メソッドを使って、来年の手帳を作成する「2021年手帳を書き込むワークショップ」を開催します。

一緒に「やりたいことがどんどん実現できる」逆算手帳©︎メソッドを使って来年への準備を始めませんか?

 

【開催日時・場所】

2020年10月17日(土)13時半〜16時

港区麻布十番サロン(参加者に詳細情報をお知らせします)

 

【定員】 3名


【参加費】500円からのお気持ち制とします。当日会場で現金にてお支払いください。

 

【お申し込みはこちらから】

https://forms.gle/wBqpbk4JjTcAwcEH8

 

 


  

こんにちは🍀

手帳とペンを使った「アナログ時間管理術」を30年研究しております、ファイナンシャル・セラピストの河野道子です。

 

今回、東京・麻布十番で開催する「ワンコインから参加できる」逆算手帳©︎メソッドを使った、2021年の手帳を書き込むワークショップのお知らせをさせていただきます。

 

 私自身は、これまで大学時代からいろいろな手帳を使ってきました。2016年に「逆算手帳」が発売されてからは、ずっとこちらをメインに、サブを「ジブン手帳」にという形で落ち着いていました。当然、来年もそうなるものと思っておりました。

 

f:id:michynote:20201008094953j:image


でも…

2021年版の「逆算手帳」の発売はありませんでした。

理由はわかりません。

 

 

 

当初初めて逆算手帳が世に出た時には、開発者のコボリジュンコさんが今回の会場のサロンで、逆算手帳の講習会を開いて盛況でした。Facebookでコミュニティも作られています。

 

逆算手帳©︎メソッドで達成できたこと

 

でも手帳そのものの発売がなくとも、逆算手帳の考え方・やり方は続けていくことはできます。

 

2017年〜現在までに、

   ・CFP資格取得(2018)

   ・会社を退職し独立(2019)

   ・証券アナリスト一次試験合格(2019)

   ・LPLカウンセラー/セラピスト認定試験合格(2020)


 を達成してきました。それを含め「My Wish List(やりたいことリスト)」から、11個、24個と叶えてきました。(改めて見たら2017年版にはリストのページがなかったんですね)

 2020年はご存知のようにコロナウイルスの影響で旅行関係の項目が難しかったのですが、それでも10月7日現在で4つ叶っています。

 

逆算手帳©︎メソッドを使ったワークショップを開催します


逆算手帳を使っていた方も、使ってはいないがこのやり方に興味がある方も、ご一緒に、来年の手帳を楽しく書き込んでいきませんか?

実は、逆算手帳メソッドは下書きを書くことが大事なのです。まだ来年の手帳をどれにしようか悩んでいる方は、お手持ちのノートとペンを持ってご参加ください。

また既にWish List(やりたいことリスト)を作っていらっしゃる方は、そちらをお持ちいただくと良いと思います。

 

 

 

〜「逆算手帳」とは〜

「こうありたい」を実現するために

ビジョンから逆算して計画を立てる手帳です。

   (2020年版 逆算手帳 p1) 

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな方にオススメです

━━━━━━━━━━━━━━━━

・やりたいことがたくさんあり過ぎて、優先順位がつけられない人

・なりたい未来の自分やビジョンがあって、それを実現するにはどうしたらいいか悩んでいる人

・毎年、何をしていたのか漠然としたまま時が過ぎていく人

・逆算手帳の販売が今年はないので途方に暮れている人

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

このワークショップで得られるメリット

━━━━━━━━━━━━━━━━

・来年の手帳を楽しく作成できる。

・逆算手帳の考え方がわかる(ミニレクチャーがあります)

・My Wish List(やりたいことリスト)を書きだすことで、夢の実現に一歩近づく

・ビジョン実現のための計画の立て方がわかる

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

このワークショップの内容は?

━━━━━━━━━━━━━━━━

・逆算手帳©︎メソッドとは?ミニレクチャー

・My Wish List(やりたいことリスト)を書いてみよう

・今年もまだある!やっておきたいことをリストアップ!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

*おことわり*

このワークショップは、河野が個人的に行うものであり、逆算手帳販売元のGYASAN株式会社とは全く関係ございません。

 

 

【開催日時】

2020年10月17日(土)13時半〜16時

 


【開催場所】

港区麻布十番サロン(地下鉄南北線・都営地下鉄大江戸線麻布十番駅徒歩4分)

お申し込みの方に詳細な住所をお知らせします。

 

【定員】 3名


【参加費】500円からのドネーション(お気持ち)制とします。当日会場で現金にてお支払いください。

 

【持ち物】ノート、お気に入りのペン、来年の手帳(あれば)、やりたいことリスト(あれば)

【お申し込みはこちらから】

https://forms.gle/wBqpbk4JjTcAwcEH8

 

 


*逆算手帳アンバサダーの方にもお声かけしており、ただいま日程調整中です*


最後までお読みいただき、ありがとうございます。ワークショップへのご質問があれば、お気軽にご連絡ください!