michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

【無料】お金の置き場所を考えよう。はじめての投資「いろはのい」オンライン勉強会

f:id:michynote:20201008190507j:image

(1万円札の新しい顔、渋沢栄一氏の顔を模した「1億円クッキー」)

 

 

今年も残り3ヶ月を切りました。振り返るとコロナに振り回された一年とも言えますね。

ただし、この出来事で社会の変化のスピードが一気に速まりました。オンラインで仕事やセミナーを行うことはもう当たり前、家にいる時間が長くなりお金をかける部分も変わっています。

なのに、あなたの大切なお金は相変わらず銀行の(金利のつかない)定期預金に置きっぱなし…それでいいのでしょうか?


もしドキッとしたら。モヤっとしたら。そんなあなたのためのオンライン勉強会です。

 

 

 

こんにちは🍀

大手証券会社で約20年営業しつつ、2人の子供を育ててきました、ファイナンシャル・セラピストの河野道子です。

 

 

今回、Zoomで開催する「無料」勉強会のお知らせをさせていただきます。

 

私自身は、これまでの営業マン時代に延べ1000人以上のお客様を担当させていただきました。

その中で「投資に向かない性格の人」がいることに気がつきました。それはどんな人なのか。まず自分のタイプを知ってから、どんな金融商品(投資信託・株式・個人向け国債など)から始めたら良いのか考えましょう。


とはいえ、「投資の世界」と考えると、やたらと敷居が高い感じがするのもわかります。使っている言葉も難しい…。

なので、やさしい言葉で「まずはここを押さえましょう」というポイントをお伝えします。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

このワークショップがオススメの方!

━━━━━━━━━━━━━━━━


・投資を始めてみたいが、何から始めればいいかわからない人

・自分のお金の置き場所・預け先を真剣に考えてみたい人

・投資をはじめてはみたものの、よくわからないまま過ごしてしまった人

・とにかく一度、投資初心者向けの話を聞いてみたい人

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

このワークショップで得られるメリットは!

━━━━━━━━━━━━━━━━


・自分に合った投資のスタイルを知ることができる

・まず何から始めたらいいのかがわかる

・今の自分のお金の預け先をどう組み直していけばいいかがわかる

・基本的な知識が身に付く

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

このワークショップの内容は?

━━━━━━━━━━━━━━━━


・こういうタイプは投資に向かない。あなたに合った投資スタイルは何だろう?

・成長するところにお金を置こう。「金利」で稼ぐのはもう昔話

・NISAって何?iDeCoって何?

・初めての人は気をつけたい「レバレッジ」と名のつく投資信託  他

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 【お申し込みはこちらから】 

https://forms.gle/MXRLNbSGFcn7k5fx5

 

 

 

【開催日時】

2020年10月18日(日)13時半〜15時半

    10月19日(月)13時半〜15時半

    10月21日(水)19時半〜21時半

    10月30日(金)19時半〜21時半

    10月31日(土)10時半〜12時半

 

【開催場所】

Zoom会場内(お申し込みされた方にリンクをお送りします)

 

【定員】 各回4名


【参加費】無料

 

【お申し込みはこちらから】

https://forms.gle/MXRLNbSGFcn7k5fx5

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。