michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

Facebookメッセンジャーの色を変えるには?

f:id:michynote:20201017194516p:image

 

数日前にFacebookメッセンジャーの色が変わったことにお気づきだろうか?

青から紫のグラデーションになったのだが、自分の周りでは「なんだか気持ち悪い」とおおむね不評のようだ。

 


それを変える方法があると教えてくれたのは友人の外山ちかちゃん。

 


ちかちゃんのnoteはこちら。

https://note.com/chikatoyama/n/n2fc78ade300d?fbclid=IwAR39QYIFFZy93c7ThcLirhpiM6qvKYv_gBRpNuJ1bQdZKbtCUCub5tu1XW8

 


こちらはやり取りしている相手ごとに変更できる。

①まずは相手の名前をタップしてプロフィールへ飛ぶ。

f:id:michynote:20201017194605j:image

②下の「テーマ」を選択すると変わります。

f:id:michynote:20201017194617j:image

③さらにスクロールすると「色とグラデーション」も出てくるので、こちらを選んでも。ちなみに以前の青色は「クラシック」と表示される。

f:id:michynote:20201017194630j:image

④いずれの場合も相手に通知が届くので、チャット中に了承を得てから変えるのが無難かと….。「絵文字」「ニックネーム」も同様に変更できる。

 

f:id:michynote:20201017194648j:image
以上です。

 

ちなみにちかちゃんは以下のリンクも、送ってくれました…ありがとう。

ご参考までにどうぞ。

 


公式ヘルプページ

https://m.facebook.com/help/messenger-app/1604688606495911?locale2=ja_JP

 

通知がいくという注意を書いてるのはこちら

http://tokolog.hatenablog.com/entry/2017/06/02/221709

 

ちかちゃんが言うには「Instagramのアイコンのグラデーションと揃えたらしい。若い人には"かわいい💕"と好評らしい」とのことでした。