michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

【日記】2021年は青空とご馳走とQUEENでスタート

f:id:michynote:20210101222535j:image

 

南関東では穏やかに年が明けた。

販売の仕事についている次女は、今年は元旦のみ休みだとのことで、地元の神社に初詣の後、実家に寄って食事会と相成った。(ちなみに長女一家は子連れで箱根旅行中)

 

昼少し前に着くと、あまり例年と変わらない感じで人が並んでいる。

 

f:id:michynote:20210101222626j:image
境内に入るとソーシャルディスタンス

 

f:id:michynote:20210101222637j:image
アマビエ様もおります。

 


なんでも「美味しいワインを持って行くから」ということで始まったこの企画

 

f:id:michynote:20210101222654j:image
ワインに合うご馳走は…なんと私の弟が作った。

 

f:id:michynote:20210101222754j:image

ブイヤベースも。

 

人が作った料理をいただいてお酒を飲んでいるのは、なんとも幸せ。

 

f:id:michynote:20210101222828j:image
BGMは懐かしのQUEENのレコード!

そういえば紅白歌合戦で、ロスからのYOSHIKIの演奏にギタリストのブライアン・メイ(実は推しです)とドラマーのロジャー・テイラー(こちらはコーラスで参加)が出演していて驚いた。

 

f:id:michynote:20210101222844j:image

(ブライアン・メイ。NHK紅白歌合戦の一場面から)


平成生まれの次女に聞いたら「レコード?今知ったよ」だとか

 


おせちを作らない

「おめでとう」を言わない正月だけど

こうして楽しく穏やかな時を過ごせる

 


そこに感謝を込めて

ワインの入ったグラスを仏壇に供えて線香をあげた。