michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

ダイエットは明日から〜気持ちはあっても行動に結びつかない

f:id:michynote:20210228233351j:image

「…河野さん、痩せる気あります?」

昨日マッサージを受けながら、ボディセラピストさんに笑顔で言われた言葉だ。

おそらく私が、

「いやー、座ってばっかりで運動不足で」「寒いからついつい家の中で」とか言ったのだと思う…先月と同様に。

施術を受けながら、ファスティングや糖質制限の話をしていた。そう、関心はあるしやる気もあるのだ。

いや…あるはずなのだ。

 

ちょうど月末なので、何気なく一ヶ月を振り返ってみると、28日といつもより短い月にもかかわらず、

f:id:michynote:20210228234403j:image

初日から

(いやサザコーヒーの本店、せっかく通りかかりだし)

 

f:id:michynote:20210228234528j:image

バレンタインデー

(いやー、やっぱり特別な日だから食べてもいいでしょ)

f:id:michynote:20210228234637j:image

(ひとつだけ買うのもお店の人に申し訳ないでしょ)

 

丸の内の丸善に本を買いに行った時も、コーヒーだけにしておけばいいのに「せっかくだから」とレモンケーキを注文している。

 

どうしてこうも言ってることとやってることが違うのか。

 

さて明日から3月。

ひな祭りのかわいらしいケーキや菓子パン、和菓子を目に入れないようにしなければ。

 

ちょうどひな祭りの日には、自主勉強会がある。そのメンバーに喜んでもらおうとまたお菓子を買って行って、自分が一番食べてしまうような気がする。

 

うーん…

 

とりあえず「ダイエットは来月(旧暦)」からとしておこう。

 

春はデトックスに最適な季節だし、「寒いから」という言い訳も通用しないしなぁ….。