michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天狼院書店で最強の時間術を身につけよう〜1dayセミナーに参加して

思えばどれだけの期間、時間術なるものを探求してきただろう。いわゆるワーキングマザーの時期は、本当に切実で睡眠時間も4時間半がデフォルトだった。 この3月に大きな手放し〜退社〜をして、大いに時間に余裕が出るはずなのに、やはり「時間が足りない」感…

平成は愛の時代だった?〜OSHOカードで振り返ってみた

テレビのニュースでも「平成もあと◯日」と繰り返す4月の終わり。そして雨の最終日。自分も遅ればせながら、ザックリと振り返る事にした。が、出てくるのは「子育て」 これのみ。平成元年4月に長女、平成6年5月に次女を授かり現在に至る。2人とも4年制大に行…

ファスティング初体験!ホテルクアビオでのリトリートの旅

2泊3日で、草津温泉にあるホテルクアビオのファスティングプランを利用してきた。 ホテルクアビオのサイトはこちら http://kurbio.com/index_m.html いわゆる草津温泉街からは少し離れた高台にあって、樹々に囲まれた静かな場所である。 振り返ればこの絶景 …

「樹木希林 遊びをせんとや 生まれけむ展」を訪れて

樹木希林さん。 このところ『万引き家族』『あん』『人生フルーツ』(こちらはナレーションでの出演。2回も観た)などなど、近所の映画館が特集を組んでいたこともあって、最終日にようやく行ってきた。 出演作のポスター・スチール写真の展示や、 家族と写…