michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちというもの

今年最初の満月の夜。 陽が沈んでまもなく、長女夫妻に女の子が産まれた。 私にとっては初孫。 新生児室のガラス越しではあるけれど、向こうのお母さんと、どちらに似てるのかしら、などと話しながら眺める。 母親のお腹はきゅうくつだったのか、 ときどき手…

2020年始動〜正月の過ごし方と新しい生活リズムについて

(1月4日に初詣に行った麻布十番稲荷) 正月休みが明け、最初の一週間が始動した。今回はカレンダーの並びが良く、9連休という人も。例年なら年末は30日までフルに仕事、月曜日から仕事始め(東証大発会ですな)なのだが、4月からフリーとなったので、その縛…

ウイッシュリストで2019年をレビューする

(12月に訪れた島根の海) …ええ、すでに仕事始めで正月気分も吹っ飛んでますけどね(笑) 順番としては、ちゃんと振り返りしておきたい性分で。7月、上半期まではこちら。 http://www.mi77.jp/entry/2019/07/31/094923 さてそれからどうなったかというと 結…