michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインファスティングで春分の日にデトックス

春彼岸の週末、2泊3日で伊藤ヒロ・マナさん主催のオンラインファスティング合宿に参加した。 目次 1.心配事はプレ講座で解消2.いよいよファスティング開始3.酵素ジュースと瞑想で空腹感に飲まれない4.塩分(ミネラル)の大切さに気付いた5.大切なのはこれ…

感情に出会う〜大野幸子 "emotion‼︎私に「出会う」展覧会"に行ってきた。

「自分の感情」を味わってみたことがあるだろうか。 大人になるにつれ、そういうひと時がだんだんと少なくなっていく。あるいは、子供の時から「感情にフタをする」ことで自分を守ってきた人もいるかもしれない。 そんな感情のエネルギーを、アートにして展…

3.11「あれから10年」〜節目の年に思うこと

節目の日は木曜日となった。 春らしい日差しの中、かねてよりの予定があり都心に向かう。 3月に入るとテレビでは「あれから10年」というフレーズが繰り返すようになった。 自分も会社で体験した震度5弱の揺れを思い出す。電車が全て止まり街から音が一瞬消え…