michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

”我がまま”に活きる、とは

心の学びを始めてから約3年が経過した。 その間、よく「自分を愛して」「自分を大切に」と言われるが、具体的に思いつくのはマッサージに行くことくらいである。 会社員時代は、よく背中が鉄板のようになって接骨院に駆け込んでいたものだが、それから比べれ…

食べても太らない体質に変わった?〜オンラインファスティングその後

春分の日にオンラインファスティングをやってから、3週間が経過した。 徐々に動物性たんぱく質や、米・コーヒー・アルコール・チョコレート・ケーキを解禁している。 特筆すべきは、毎朝食べていたパンをほぼやめてしまったこと。 以前なら都内に出かけた時…

自分本来のリズムを掴む〜冬至から春分まではオフシーズンにしようと思った件

2021年の春。 例年よりも早く訪れたようで、南関東では四月の声を聞くとソメイヨシノは葉桜へと向かっている。 ちょうど年度替りなので、この四半期を振り返ってみた。昨年は刻々と変わるコロナウイルスの感染状況に、やや戦々恐々としていたけれど、この春…