michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

麻布十番稲荷の酉の市 千客万来と家内安全を願ってきた

f:id:michynote:20151129125352j:image
初めて酉の市に行って熊手を買いました。

縁あって部屋を借りている近所の、麻布十番稲荷です。酉の市のお知らせはこちら↓


境内下の露店で買い求めました。このサイズで2000円也。

f:id:michynote:20151129125425j:image



境内を上がった所には、稲荷神社の熊手も売られています。

ちゃんと火打ち石を打って頂いて、千客万来と家内安全をお願いしてもらいました。

大きな熊手を買い求めた方には三三七拍子?の気合い入れを皆で。正式にはなんていうんでしょうね。

来年、ちゃんと御利益に感謝してお返しできたらと思ってます。