michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

プチ・プレミアムフライデーがやって来た

f:id:michynote:20170224235720j:image

 

政府の言うところの「働き方改革」の一環か、突如登場した感の「プレミアムフライデー」
毎月最終金曜日は午後3時に退社して、旅行や外食と消費拡大と、労働時間の短縮をはかるのだろうが、
「あ、うちの会社じゃムリ」とニュースを見て思っていた。現に第一報聞いてからも半月くらいなんの音沙汰もなかったし。 

 

それが一週間前ほど「完全定時退社の『プチ・プレミアムフライデー』として実施されるとお達しが…。

 

本番当日はなぜか皆朝からソワソワ…。

それでも仕事が始まれば、月末恒例?いつもに増しての忙しさである。
ボスの定時10分前の「はい、今日はこれで解散!お疲れ様でしたー!」でバタバタと会社の外へ出る。

f:id:michynote:20170224235755j:image

まだ空が明るい…。

 

 

帰宅してたまった家の用事でも片付けて…と当初は思っていたが、不意に思い立って都内某所で運営している小さなスペースのメンテナンスに向かった。

 

f:id:michynote:20170224235810j:image

いつもの週末とあまり変わらない様子だが…なんとなく気持ちにゆとりが生まれたような。

こうしてブログも書けたことですしw