michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

コトハナムで花と過ごす穏やかな休日

2017年のゴールデンウイークは、とてもお天気に恵まれていた。

5月5日は立夏の文字通り、夏を思わせる日差しとなった。
そんな中、観光客で賑わう谷中銀座を右に見てしばらく行くと、

不思議な花屋、コトハナムがある。

 f:id:michynote:20170519205309j:image

コトハナムのサイトはこちら。

https://cotohanamu.com/

この日は、母の日のアレンジメントをオーナーのきょうこさんに習って作るのだ。

珍しい花材もあって、とても楽しい。
今朝、大田市場で仕入れた新鮮な花達だ。

なかなか思い切ってハサミを入れられず、きょうこさんに手取り足取りで作ったアレンジがこちら

 

f:id:michynote:20170519205620j:image

一緒に参加したきょうこさんのセラピスト仲間、アーキーさんのアレンジはこちら。

 

f:id:michynote:20170519210228j:image

 

 

沖縄のお母様に宅急便で送るんだそうだ。

2人でお店の前で記念撮影♪

f:id:michynote:20170519213900j:image

 

私は持ち帰って、実家に車で届けた。
母は「あら、ありがとう。でもらしくないこと始めたのねー」とのたもうた。

 

やれやれ。

でも11月にはまた誕生日のアレンジを作って贈ろうかな、と思っている。