michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

外出自粛の日々21日目〜3週間経って自粛がデフォルトに⁈

☆ファイナンシャルセラピストとしてセッションを募集しています☆   

 

貯蓄体質になりたい、将来のお金が不安、お金に対して苦手意識がある…など、具体的なテクニックだけではなく、お金に対する意識から変えてみませんか?

 

• お試し30分傾聴セッション(オンラインのみ)無料

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

 

連続セッションも承っています。お気軽にご相談ください。

お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。

 

f:id:michynote:20200428222228j:image
新しい習慣を身につけるには、約3週間が必要だと何かの本で読んだ記憶がある。

「緊急事態宣言」が出て21日目、つまり3週間。

駅前のデパートも食料品フロア以外は臨時休業、電車に乗っての外出も、他の乗客との距離に気を配りながら…といったいわば「異常事態」も、かなり前のことのように思える。


平日なのに静かな朝。

近所のスーパーに散歩を兼ねて出かける以外は家の中。

他人とちゃんと会話するのはオンラインの中だけ…それが当たり前になってきている。


おだやかだけどやや単調な生活…なんだか老後のシュミレーションみたいだ。


夜はZoomでウェビナー(ウェブ+セミナー)体験会。新しい体験は刺激にはなるけれど、場所はいつもの自宅のリビングなんだよなあ…。

 

「ウィズコロナ=コロナと共に」ある生活に慣れていく。

それはいいのか悪いのかという二元論では語れない。

 

 

いち早く外出自粛の一部解除となった、ニュージーランドの首相が幾度となく口にした言葉

「Be strong,be kind.(強く、そして優しくあれ)」が心に響く。

 

ニュージーランド一部の企業活動再開新型コロナ感染抑制で

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200428/k10012408551000.html

 

東京の感染者増加は再び3桁の112人。

ニュースでは毎日のように医療現場の厳しい現状を伝えている。

この現実と、自分の周りの現実との乖離からだろうか、なんとも言えない不可思議な感覚を感じた一日だった。