michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

外出自粛の日々23日目〜さらに続く自粛の日々の過ごし方を考える。

☆ファイナンシャルセラピストとしてセッションを募集しています☆   

 

貯蓄体質になりたい、将来のお金が不安、お金に対して苦手意識がある…など、具体的なテクニックだけではなく、お金に対する意識から変えてみませんか?

 

• お試し30分傾聴セッション(オンラインのみ)無料

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

 

連続セッションも承っています。お気軽にご相談ください。

お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。

 

f:id:michynote:20200430231204j:image
当初5月6日までとされていた「緊急事態宣言」…どうやら1ヶ月延長されるようだ。

確かに中途半端に気を抜いて、また感染者数が増えても困るけど(ニュージーランドは感染者1名で自粛一部解除に踏み切った)、これからまだ「引きこもり生活」が続くと思うと、ちょっと気持ちも重くなる。

 

4月を振り返ると、やはり意識が散漫でグランディングしてない自分がいた。

5月はもう少し「今ここ」にフォーカスして、今だからこそやれることを、一つ一つしっかりやっていきたい。まずは家を整えて、自分を整える。どれもこれも中途半端だからなあ。

午後からは、マインドマップでタスクの整理に取り掛かった。

 

夜はZoomで「睡眠の悩み」を語る茶話会に参加。「交感神経を使い切る」「アサリなどのミネラルが良い」などいろいろ情報を仕入れてきた。その後の飲み会もまた楽しく有意義だった。参加した経営者さんからの「コロナ禍の今、新しいビジネスを行動に移してやってみる」話は心に残った。

 

そう今だからこそ。

発信すること、行動することが大切。