michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

セッションで味わう豊かな時間

☆ファイナンシャルセラピストとしてセッションを募集しています☆   


貯蓄体質になりたい、将来のお金が不安、お金に対して苦手意識がある…など、具体的なテクニックだけではなく、お金に対する意識から変えてみませんか?


• お試し30分傾聴セッション(オンラインのみ)無料

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

 

連続セッションも承っています。お気軽にご相談ください。

お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。

 

f:id:michynote:20200512233254j:image

本日は午後からオンラインで心理学のセッションの自主トレ。

お申し出をいただいて、90分のセッションとフィードバックを。「在り方が変わったね」とうれしいお言葉をいただいた。もちろん、クライアントさんが違和感を感じた点も幾つかあり、それは自分の「悪いクセ」と自覚してあるところなので、次回の課題としておきたい。


終わって互いにPCの前から離れる。

席を立つとみぞおちの辺りに、適度な重みを持った、じんわりと暖かいものを感じた…。


「豊かな時間」という言葉がふっと湧いた。画面越しでも、いいエネルギーの循環があったのだろう。

そんな風に感じて、しばらくそれを味わった午後だった。


外出自粛も35日目。

直接会えずともこんな風に過ごせる。

「出口は近い」「ここで気を緩めずに」との声も多く聞こえるが、それらは今日は一旦脇に置いて過ごしてみてはいかがだろうか。