michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

ブログを書くと自分が見つかる〜記事の積み重ねの中に軸が立つ

☆ファイナンシャルセラピストとしてセッションを募集しています☆   


貯蓄体質になりたい、将来のお金が不安、お金に対して苦手意識がある…など、具体的なテクニックだけではなく、お金に対する意識から変えてみませんか?


• お試し30分傾聴セッション(オンラインのみ)無料

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか


連続セッションも承っています。お気軽にご相談ください。

お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。

 

f:id:michynote:20200513232820j:image
今日は夜にブログのオンライン講座があった。

1月から始まった月1回のこの講座も、今月は全員オンラインでの参加となった。

自分はこの講座で、ようやくブログを書くことが日々の生活に根付いてきて、4月10日からなんとか毎日更新ができている。

他の人は、サイトに記事が引用されたり、一日12記事更新を果たしたり、と自分の目的を持って楽しく参加している。

 

本日の講座の終盤、Googleスプレッドシートに各自の目標を書き、来月の最終講までの進捗とともに、各自どうしていきたいかをシェアする。


ブログを書きながら自分の軸を見つけたい。


そう答えた方が数名いた。

それに対して、主宰のものくろさんこと大東さんが言うには、


何がいいかは書いていると、読んだ人が見つけてくれる。

書き続けているうちに、自然と自分の軸が立ってくる。


と言うもの。

さすが、書き続けた人の言葉は深い。


そんなものくろさんのブログはこちら

https://mono96.jp

 

あとひと月、楽しみながら記事を重ねていこう。

もう一つの今日のキーワード「我がままに書く熱量のある記事」についても考えながら。

 

外出自粛の日々も36日目となった。

今日も夏日。明日には多くの県で「緊急事態宣言」の部分的解除もあるとか…。

この非日常の中で、ブログを書くことが精神的な支えになっている、と参加したメンバーが口にしていたし、自分もそれを感じている。