michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

スタバの休業が地味に辛い件

☆ファイナンシャルセラピストとしてセッションを募集しています☆   

貯蓄体質になりたい、将来のお金が不安、お金に対して苦手意識がある…など、具体的なテクニックだけではなく、お金に対する意識から変えてみませんか?


• お試し30分傾聴セッション(オンラインのみ)無料

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか


連続セッションも承っています。お気軽にご相談ください。

お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。

 

f:id:michynote:20200515230046j:image
昨日の「39県外出自粛解除」を受けてか、まだ残り8都道府県の地元でも、開いている店が増えてきた。

だが自分にとって、一番開いてほしい店の一つが未だに休業中である。


スターバックス。

 

毎朝のコーヒーはいつもここで買っていた。店でペーパーフィルター用に豆を挽いてもらう。近くのショッピングモールにも店舗があるので、ほぼそこで日時の買い物ついでに買っていたのに。

別のスーパーに挽いた状態で売っていたので、それを買ってみたけど香りは今ひとつ。

店頭で豆だけでもいいから売ってくれ!と思う。タピオカ屋は普通に営業しているのになぁ….。


そう言ったら次女がアプリから豆を買ってくれた。サイトで見た限定ブレンド。

豆の状態でくるからミルを買わなきゃ、と言ったら使わないのがあるから、と一緒にくれた。


明日から挽きたてのコーヒーの香りに包まれた、優雅な朝を迎える…はずである。

まずは早起きしないと。


外出自粛も38日目。

都心部もなんとなく人が増えたと、SNS上でつぶやかれている。

お隣り韓国では、学校再開直前に、ナイトクラブで集団感染が起こり、また一週間再開が延びたという報道が….。

たしかにここで気を緩めてはいけないんだろうなあ。

 

スタバロスの方はこちらから豆をチェックしてみてくださいね
→コーヒー豆|スターバックス コーヒー ジャパン

https://www.starbucks.co.jp/onlinestore/?yclid=YJAD.1589889724.MK6lk_idcq3mAv6JLLW8wsnGVYos3XlShMXd2aWNvEn2Sm3kV.oOuAfFSN.p8M5UOxe7ZRWb3tik7FE-

(5/19追記:テイクアウトのみ・時間短縮で営業再開しました)