michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

外出自粛で6週間が過ぎていた雨の首都圏

☆ファイナンシャルセラピストとしてセッションを募集しています☆   

 

貯蓄体質になりたい、将来のお金が不安、お金に対して苦手意識がある…など、具体的なテクニックだけではなく、お金に対する意識から変えてみませんか?

 

• お試し30分傾聴セッション(オンラインのみ)無料

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

 

連続セッションも承っています。お気軽にご相談ください。

お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。

 

f:id:michynote:20200520232555j:image
5月も下旬になって、急に気温が下がってきた。どうやら前線の東側に冷たい北東の風が吹き込んだとかで、名古屋の人が半袖で過ごしていた、とコメントを返していたのをSNSで見る。

 

ニュースで「緊急事態宣言から昨日で6週間が過ぎました」と聞いて、アレっと思った。

つまりは今日は43日目。なぜか「6週間」と聞くと長く感じる。

 

外へ出ずオンラインでのつながりにも、多少は慣れてきたようだ。

午前中は名古屋の方が開催した、エニアグラムのオンライン講座に参加。前から興味はあったが、こんな風に距離を飛び越えられるとは思わなかった。本来なら名古屋のスタジオに足を運んでのリアル講座が、急遽zoomに変わったために参加できた…これって外出自粛の恩恵なのか⁈

 

午後は都内の人とオンラインのカウンセリングセッション。お互いウールのセーターを着込んで画面越しに向き合う。先週自主トレをした方とロールを交代して、今度はクライアントとして受ける側になる。

 

まさかの「とっくに終わっているはずの」世界観ビリーフが出てきた。

やれやれ…例によって断捨離できずにまだ持っている。それでも置き換えをすることで、自分がかつて気づいた大切なことを忘れていたのを思い出せた。

さらに、潜在意識の奥の方にもまだ何かありそうな気がする。

 


いよいよ明日関西圏2府1県の自粛が解除となる。

緊急事態宣言関西2府1県を解除へ首都圏・北海道は継続方針

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200520/k10012438201000.html


同時にこんな切ないニュースも目にした。

夏の全国高校野球戦後初の中止決定新型コロナ影響

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200520/k10012437601000.html


インターハイも中止なので、ある意味仕方がないのかも知れないが、そこに青春を掛けてきた選手たちの気持ちを思うとなんともやるせない。

 


家から一歩も出ていないのに、なぜか疲れてしまって、夕食後仮眠をとってしまった。

急な気温の変化と、久しぶりにいろいろな感情を感じたせいなのかもしれない。

 

天気予報では、明日も肌寒く午後からは雨模様とか。降り出さないうちに散歩に出て、身体が不活性化しないように努めよう。