michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

「緊急事態」から「新常態」へ〜大切なのは「変化への対応力」

☆ファイナンシャルセラピストとしてセッションを募集しています☆   

 

貯蓄体質になりたい、将来のお金が不安、お金に対して苦手意識がある…など、具体的なテクニックだけではなく、お金に対する意識から変えてみませんか?

 

• お試し30分傾聴セッション(オンラインのみ)無料

• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

 

連続セッションも承っています。お気軽にご相談ください。

お申し込みは

・Facebookメッセンジャー

・kouno0801.m☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

にてお願いいたします。

 

f:id:michynote:20200524222428j:image
緊急事態宣言47日目。

いよいよ明日にも、東京をはじめとした残りの自治体も解除の見通しと、夕方のニュースで報じられていた。


日曜日なのに国道は空いているけれど、お目当ての書店が開いていたので車を駐車場に入れてみた。

 

ちょうど時刻は夕暮れ。

ひさびさに晴れた日になった。

 

f:id:michynote:20200524222511j:image
今日は午前中からオンライン講座でパソコンとにらめっこ。新しいWEBサービス?の登録と操作を、iPhoneの画面も立ち上げながらなんとかついていった。これを生かすかどうかは自分次第….。

 

講師の方が以前こう言っていた。

 

「"苦手"なんじゃなくて、"今できるようになっている途中なんです」と。


いろいろな変化が加速していく時代。

自分なりに対応していこう。

中心の軸となるものはしっかりと立てていく。

地に足をつけて。

時に柳のようなしなやかさもありながら。