michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

緊急事態宣言全国で解除〜ウイズコロナの時代を生きる

☆お金にまつわるモヤモヤを解決する個人セッションを受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ☆↓

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/133211

 

f:id:michynote:20200525223726j:image
4月7日から一部都道府県に、そして全国に拡大して発出された「緊急事態宣言」が、明日で完全に解除となることが決まった。

その1ヶ月前から、コロナウィルス感染防止のため学校が閉鎖となったことも考えると、実に3ヶ月近く、日常の生活から遠ざかったことになる。

 

もちろん、宣言解除後も一気に元に戻るわけではない。いわゆる「新常態(ニューノーマル)」「新しい生活様式」で示される、他人との距離をとり、マスクをつけて…という行動を取りつつ、徐々に自粛要請が緩和されていくようだ。

 

臨時休業の店が空き始め、街に活気が出てきたのは嬉しく思う。

とはいえ、以前のように出掛けては行かず、家で過ごすことにむしろなじんでいる自分がいる。

 

そんな気持ちを数日前に書いてみた。

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/21/233445

 

以下引用

 “街に活気が戻り、以前のように人の行き来も楽に自由になるのを期待する自分と、

読書し、季節の花を愛でながら散歩し、ブログに文章を綴る。たまにオンラインで人とつながり、ベランダで緑を育て、過去の思い出を整理して、お取り寄せの美味しい料理をお酒と共にいただく生活も、けっこういいものだと感じている自分と。

2人の自分がいるのを感じている。”

 

それを読んだ方からこんな感想をいただいた。

「矛盾もOKってすごく救われる」

 

ウィズコロナの時代が始まる。

いろいろな想いや考えが重なり合う…

それぞれ、みんなOKってことでいこう。