michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

狛ウサギの調神社(つきじんじゃ)に恵方参りに行ってきた

☆お金にまつわるモヤモヤを解決する個人セッションを受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ☆↓

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/133211

 

f:id:michynote:20200626154520j:image


梅雨の晴れ間。

アプリで恵方を確かめて、浦和の調神社(つきじんじゃ)に行ってきた。

今年は自宅から見て、西の南側10度の方角。本当は夏至の日が良かったのだけど…。

 

f:id:michynote:20200626154500j:image
今月末の「夏越の大祓」でくぐる茅の輪は、まだ準備中。

 


ここは境内にウサギの像がたくさんある。

 

f:id:michynote:20200626154558j:image
狛犬ならぬ狛ウサギ

 

f:id:michynote:20200626154610j:image

 

手水鉢にもウサギが

 

f:id:michynote:20200626154637j:image

 

なんでもその昔、物品搬入の妨げになるとかで、鳥居は外されているらしい。

 

 

いつもそそくさとしたお参りで申し訳ない….。次はちゃんと御朱印帳を持って伺いましょう。

 

f:id:michynote:20200626154748j:image

 

境内は中山道に面している。こんな風情あるお茶屋さんも発見できた。

 

調神社の紹介はこちら

http://www.saitama-jinjacho.or.jp/shrine/8857/