michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

【無料】「10万円の定額給付金・ここで差が出るお金の使い方」オンラインお茶会、急遽8/7午後追加開催しました

🍀お金の不安をゼロにするファイナンシャル・セラピスト、河野道子です。

個人セッションを受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ↓

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/133211

 

 

f:id:michynote:20200810172836p:image

(参加者の方にスクショして撮ってもらいました)

 

先週、8月7日にリクエストにお答えして、無料オンラインお茶会「10万円の定額給付金・ここで差が出るお金の使い方」を開催しました。

   7月は皆様お忙しく…ここに来てお時間できたので、とのことでした。

 

 

今回の流れは(も?)こちら

・自己紹介、わたしの定額給付金の使い道

・一律10万円の定額給付金の使い道でなぜ差が生まれるのか〜お伝えしたいこと

・質問・お悩み相談コーナー〜お金についてのわたしの悩み

・参考にした本・サイトの紹介

・おわりに

・個別(グループ)説明会のご案内

 


お金のことは今まで意識していなかったが、自分ごととして学ぶことが大事、という気づきや、結婚した場合の相手とのお金に対する価値観の違いの話(だからこそ、フラットな立場で一緒に話しあえたり、学んだりできたらいいなという声も)、お金の流れをしっかりと掴みたい、などなど盛り上がりましたよ。

ご参加ありがとうございました。

 


お盆が過ぎたら、またお金についてのオンラインお茶会を開催したいと思います。気楽にいろいろ話せる場があるといいですね…そこに思いがけず深い気づきがあったりもします。

 

お楽しみに^_^