michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

積ん読本を可視化してみる〜あるブログにインスパイアされて

f:id:michynote:20200902233339j:image

まだまだ暑さは残るが、猛暑日はさすがにおさまったようなので、ぼちぼちと通常モードに移行中である。

 


気がつけば積読本が…二桁に。

4月の「緊急事態宣言」入りに際して、その先の社会に思いを馳せたり、せっかく自宅にいるんなら、家を整えて…などと思って買った本たちが多いのだが、そのままに…

 


あえて晒してみたのは、こちらのブログを拝見して、真似してみようと思った次第。

 


https://www.facebook.com/MeWiseMagic.net/

 


こちらの記事です↓

http://www.mewisemagic.net/books-to-read-august-to-september-0811-2020

 

 

 

Facebookで更新告知された際に「積ん読本シリーズ、独特の味わいがあっていいですよね」と筆者の方にコメントしたら、次のような返信をいただいた。

 


"買った時の気持ちと、その後の気持ちが移ろってしまうほどどんどん隅に・・なんてことになってしまいますが💦購入歴を視覚化させておくことで少なからず動機付けになり、📖束にしておくことでの達成感を得られますので、オススメですよ〜^^"

 


なるほど!と思って本日に至った。

たしかに数日前から意識を向けていたせいか、2冊ほど一気に読了してこの「積ん読山」からは外れたものもある。

 


あとは、読みっぱなしにしないことが肝心なんだろうな…

近々いくつか書評(感想文?)を書く予定、と宣言しておこう(笑)

 

 


🍀お金の不安をゼロにするファイナンシャル・セラピスト、河野道子です。

個人セッションを受け付けています。詳しくはこちらからどうぞ↓

http://www.mi77.jp/entry/2020/05/31/133211

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  「お金がなくて〇〇をあきらめたことを話そう〜そしてそこからの”倍返し”⁈」無料オンラインお茶会やってます。

 

【開催日時】

〇9月4日  (金)19時半〜21時


【開催場所】zoom会場(内) 

 

【定員】各回3名まで

 

【お申込はこちらから】

https://forms.gle/Gfi6nuBT9VexFQFZ8

折り返しZoomのURLをお送りします。