michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

【次回は11/1麻布十番】2021年逆算手帳©︎が無くて困っている人と学ぶ来年の手帳を書き込むワークショップを開催しました

 

f:id:michynote:20201027054403j:image

(マンツーマンでじっくりと)

 


10月17日、首都圏は本降りの雨でしたが、逆算手帳©︎メソッドを使った手帳ワークショップを開催しました。

お足元の悪い中、ご参加ありがとうございました。

 


参加者の方は、プロジェクト(=複数の工程からなる)とも言える、素敵な夢をお持ちです。ただ、どこから手を付けていいのか、いまひとつはっきりしないままとのことでした。

逆算手帳の「My Wish List(やりたいことリスト)」にもちゃんと書かれていたのですが…

 


そこで、「いつまでにその夢を実現したいか」をまずはっきりさせます。「そのために何が必要になるか」を書き出し、それをある程度時系列に並べてみて、「今からできること」「まず始めること」が明らかになってきました。


その過程で、心の面の大きな気づきもあり、なごやかな中にもけっこう深い内容になりました。

 


さて次回は11月1日(日)午後に、同じく麻布十番のサロンで行ないます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

このワークショップの内容は?

━━━━━━━━━━━━━━━━

・逆算手帳©︎メソッドとは?ミニレクチャー

・My Wish List(やりたいことリスト)を書いてみよう

・今年もまだある!やっておきたいことをリストアップ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

*おことわり*

このワークショップは、河野が個人的に行うものであり、逆算手帳販売元のGYASAN株式会社とは全く関係ございません。

 

 

【開催日時】

2020年11月1日(日)13時半〜16時【開催場所】

港区麻布十番サロン(地下鉄南北線・都営地下鉄大江戸線麻布十番駅徒歩4分)

お申し込みの方に詳細な住所をお知らせします。

 

【定員】 3名→残席2名


【参加費】500円からのドネーション(お気持ち)制とします。当日会場で現金にてお支払いください。

 

【持ち物】ノート、お気に入りのペン、来年の手帳(あれば)、やりたいことリスト(あれば)


【お申し込みはこちらから】

https://forms.gle/RpErnzcvreKPaKZg8

 


*逆算手帳アンバサダーの方にもお声かけしており、ただいま日程調整中です*


より詳しい内容は、前回告知の記事からもどうぞ。

http://www.mi77.jp/entry/2020/10/08/095433

 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。ワークショップへのご質問があれば、お気軽にご連絡ください!