日本平ホテルから日本の絶景を眺めて「華麗なる一族」の疑似体験をしてきたよ

正月休みが終わってもすぐに成人の日の連休があるのはありがたい。

静岡にある夫の実家に次女と二人で顔を出してきた。
一通り話も済んだ後、義兄が連れてきてくれたのがこちら…日本平ホテル。


リニューアルしてきれいになったとかで、まずエントランスからラウンジに向かうと見えてきた風景がこちら

f:id:michynote:20160111213113j:image


富士山と清水港が一望できる素晴らしいパノラマ!

あぁ、写真の腕があればもっとこの眺めの良さをお伝えできるのに

せっかくだからと、優雅にアフタヌーンティーセットを頼んで

f:id:michynote:20160111213500j:image

この三段の器とドリンクのセット。2人分で三千数百円だから、そんなにコスパ悪くないかと。

そして帰りがけ、ちょっと外に出てみるとモダンな池が

f:id:michynote:20160111213751j:image

この絶景を見るなら、断然冬がいいとは地元義兄の弁。他の季節よりも、空気が澄んで富士山がくっきり見えるからだとか。

夏には日本平や清水港「みなとまつり」の花火が良く眺められ、それもまた楽しみ。

この庭でドラマ「華麗なる一族」(キムタク主演のかな)のロケも行ったとか。

また訪れたい場所が一つ増えました。