michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

<ファイナンシャル・セラピーについて>

(2021.4.24 改定)

☆すぐにお申し込みの方はこちら↓

https://forms.gle/6zcLPLcBkADmqmdx7

 

ファイナンシャル・セラピーは、お金への苦手意識や思い込みをクリアにし、物心ともに豊かな生活の実現をサポートする、個人セッションサービスです。

 

これらに当てはまる方は、お金への苦手意識や思い込みがあるかも知れません。

・漠然としたお金の不安がある

・お金に関する改善をしたいけれど、どう手をつけたらいいのかわからない

・これまでお金に向き合ってこなかった

・なぜかお金のことを口にしたくない

・お金のことを考えると何かモヤモヤする

・現状を変える必要があると思う

 


これらの状態は「お金に対する心理的ブロック」や、またそれに類似する何かの「心理的抵抗」があるのかもしれません。

 


その場合は、心理学やコーチングなどの手法を用いて、クライアントさんと一緒にお金に対する苦手意識や困りごとをクリアにしていきます。

お金に対する苦手意識・心理的ブロックがある場合は、いくらお金についてのテクニックや改善点をお伝えしても、効果は出ません。

 


お金への苦手意識をクリアにした上で、ファイナンシャルプランナーの上級資格であるCFP®️(CERTIFIED FAINANCAL PLANNER®️)の知識を用いた具体的なお金の問題解決に着手します。

 


CFP®️(CERTIFIED FAINANCAL PLANNER®️)とは、日本FP協会が認定している、ファイナンシャル・プランナー(以下FPと略する)の上級資格であり、自分はこれを取得しています。証券会社で営業を20年近くしていたので、そこで業務として行なっていた金融商品(投資信託・株etc)の説明や相続対策等が比較的詳しいですが、他のFP業務も行なえます。一般的に日本では、FPの主な業務として家計や生命保険の見直し、ライフプラン(家族の年齢を横軸に取り、年ごとに家計の収支や貯蓄額をシュミレーションし、将来の資産設計等を行う)の作成などが挙げられています。

 

物心共に豊かな生活を

あなたらしさの輝きとともに

実現していく

 

そんなセッションをしております。

 

貯蓄体質になりたい、将来のお金が不安、お金に対して苦手意識がある…など、具体的なテクニックだけではなく、お金に対する苦手意識から変えてみませんか?

 

• 90分15000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか

 

・3回連続セッション40000円(対面またはzoomオンライン)

 

その他ご要望があればお伺いいたします。お気軽にご相談ください。

 

お申し込みはこちらから

https://forms.gle/6zcLPLcBkADmqmdx7