再び一つの学びを終えて〜 LPL講座第13期修了

f:id:michynote:20191130174725j:image

11月10日、7ヶ月に渡る LPL(ラビング・プレゼンス・リーダーシップ)講座が修了した。
主催の岡部明美さん(受講生は敬意を持って「あけみちゃん」と呼ぶ)が生死の境を彷徨う壮絶な体験を経たのち、何十年と学んできた心理学を中心とした事柄を体系化した講座である。


最終稿は2泊3日で、勝浦ブルーベリーヒルに泊まった。
文字通り丘の上のロケーションで絶景。


昨年に引き続きの受講となった今回は、時間的な余裕もあったため、自主トレーニングのセッションも規定数の5倍を数えることができた。思い返すと一つ一つがかけがえのない体験だった。関わってくださった全ての方にお礼を言いたい。どうもありがとう。


振り返ってみると、これは「魂の学び」であったかと思う。集大成とも言える各人のプレゼンテーションからは、その人の魂の質が感じられた。


冒険する魂
挑戦する魂
探究する魂
…などなど…


翻って自分の魂の質はなんだろうと考える。

f:id:michynote:20191130174805j:image


終わって10日あまりぼーっとしていた。季節的な要因もあるだろうが、毎日7時間以上寝ていた。


ようやく再起動。
そしてここからまた始まろうとしている。

 


【モニターセッション募集中】

 1.LPL式カウンセリング、モニタークライアント(定員6→12/1現在残4名)
  2.ファイナンシャル・セラピー、モニタークライアント
1.は LPL認定セラピスト試験を受験するために、モニターセッション実施が必要となりました。規定により LPL講座受講生と岡部明美さん主催ワークショップに参加された方は、クライアントからは除きます。あしからず。
2.はお金に関するご相談です。当方CFP(ファイナンシャル・プランナーの上級資格)を持っております。
どなたでも大丈夫です。


両方とも一回90分を目安とします。
場所は、港区麻布十番サロンまたは千葉県松戸市を予定しておりますが、首都圏でしたらご相談くださいませ。
オンラインも可能です。


料金はモニター期間中につき
1.は500円〜からの「投げ銭」制度
2.は一回につき1000円です。