michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

令和最初の夏越の大祓〜日記20190630

f:id:michynote:20190630234718j:image

6月の末は夏越の大祓。

地元の神社に参拝したが、そこに茅の輪はなくて。

 

ちなみに昨年はなぜかこちらの神社へ

http://www.mi77.jp/entry/2018/06/30/152444

 

電車に揺られてはるちゃんのヨガへ。

毎回カードを引くが、今回はこんな感じ。例によりいい時間を過ごす。

f:id:michynote:20190630234655j:image

 

「激しさ」と「表現」を意味するカード。「男性?」と「女性」かな…それも今回のテーマにふさわしい。

最近、右側ばかり不調(股関節・膝関節・足首)なのだが、私の身体は何か訴えたいのだろうか?

 

アフターヨガも楽しく食事して帰路へ。

 

せっかくなので、夏越の大祓に食べる和菓子「水無月」を買おうと、デパートのある一つ手前の駅で降りたら売切れ。

 

で、乗った電車に傘を忘れて。

 

そんな令和元年上半期最後の日でした。

ちゃんとした半年レビューは、追ってまた。