michynoteの日記

ファイナンシャル・セラピスト。 大手証券会社で約20年間営業を経験、 別の証券会社にて調査部経験もあり。 CFP®︎認定者。 傾聴とトランスパーソナル心理学のメソッドを用いて、あなたのモヤモヤをクリアにします。

真夏の「体育の日」〜東京オリンピック開会式の日に【日記】

 

f:id:michynote:20210731234458j:image


賛否両論、一年遅れの東京オリンピックが始まる。

開会式当日は「体育の日」が移動して祝日となった。


こんな暑い盛りに「体育の日」もないもんだ、とも思いつつ、日頃の運動不足解消も兼ねて、3キロほど離れた実家にウォーキングで行ってみることにした。


Google mapで最短距離の道を調べ、いつも車で通る道路から少し外れた住宅地の中を歩く。

 

f:id:michynote:20210731234535j:image

 

そこから開けて畑が見えてくる。

こんな風景があることも知らなかった…「日本の田舎の夏」という感じ。

 

f:id:michynote:20210731234559j:image


実家について、草取りや雑用をこなして、そのままバスで地元の駅に出て、夕飯のおかずを買って帰る…はずだった。


SNSを見たら、昼過ぎに都内でオリンピック開会式に合わせて、ブルーインパルスの飛行があるらしい。

今から行けばギリギリ間に合うかも…もしダメなら買い物でもすればいいか。


急遽電車に乗り、一番近いと思われるスカイツリー辺りへ向かう。

押上駅で降りてみたが…どうやら通り過ぎたあとらしい。

やれやれ。以前偶然青山あたりを歩いていたら、オリンピック絡みのブルーインパルス見かけたんだけどな。

f:id:michynote:20210731234458j:image


気を取り直して、一駅先の錦糸町に出て、買い物と遅いランチ、ウインドーショッピングなどして、開店直後の馴染みの炉端焼きの店に行く。

f:id:michynote:20210731234717j:image
f:id:michynote:20210731234723j:image
f:id:michynote:20210731234710j:image


夜の開会式テレビ中継に間に合うようにサクッと一人飲み。

いつも食材の美味しさを活かしたメニューは裏切らない、満足。

 


本来ならもっと高揚感を感じられたのだろうけど、ごくごく普通の夏の休日だった。