☆ファイナンシャルセラピストとしてセッションを募集しています☆
貯蓄体質になりたい、将来のお金が不安、お金に対して苦手意識がある…など、具体的なテクニックだけではなく、お金に対する意識から変えてみませんか?
• お試し30分傾聴セッション(オンラインのみ)無料
• 90分13000円(対面またはzoomオンライン)/都内麻布十番ほか
連続セッションも承っています。お気軽にご相談ください。
お申し込みは
・Facebookメッセンジャー
・kouno0801.m☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)
にてお願いいたします。
(近所の幼稚園より)
少し肌寒い、雨が降ったりやんだりの一日。
4日前に蒔いた朝顔の種が芽を出してきた。
昨晩夜中の緊急地震速報〜自分のiPhoneもさることながら、地域の防災無線も鳴って驚いた。こんなことは初めて…震度3で済んで良かったけれど。
若干寝不足気味ながらも、昼前にZoomでのコンサルを受け、雨の止み間に買い物がてら散歩に行って、片付けは進まなかったが、長めのブログを一本書いた。
大型連休最終日。
本来ならば、さあ明日から平常運転で、となるところだが「緊急事態宣言」が月末まで延長されたため、そういう雰囲気からは遠い。
でも。
13の「特定警戒都道府県」意外の県では、段階的な自粛解除がなされ、大阪府では独自の数値的な指標を作り、府民にわかりやすく出口と現在の位置を示す方法をとった。
諸外国でも徐々に規制が解かれている。世界は動き出したのだ。
「時期尚早では?」「より規模の大きい第2波の感染拡大もありうる」などの慎重な意見も出ている。要は信頼できるデータと情報源、その解釈を得て、適切なリスク管理をすること。「正しく恐れよ」である。
(それについてはこちらの記事で)
↓
http://www.mi77.jp/entry/2020/05/06/224057
先月の「緊急事態宣言」発出の際に、どうせ家から出られないなら読書を、と思って買い込んだ本も2冊しか読み終わらず、その他のタスクもあまり終わっていない。
自分はそうでもないと思っていたけど「自粛」という言葉に潜在意識でとらわれていたのかも。
「特定警戒都道府県」に該当する地域に住んでいる。通っているジムは月末までの休業に変わった。次女の勤め先も月末まで自宅待機だ。課題が週ごとに出ているらしいが。
まだ平時ではない。
でもこころまで自粛する必要はない。
動き出すその時に足がもつれて転ばないよう、心持ちは整えて。
ただ走るフィールドは、以前と同じではないと思うよ。